FC2ブログ










スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

006 これが無ければ、どんな優良なノウハウも身に付かない その3-2「想像力」。

ごきげんよう、フーです 


今日も応援よろしくお願いします。 


 
情報商材 ブログランキングへ         



ご訪問いただきまして、どうもありがとうございます。 

当サイトでは、成功のための根本となる、マインドセット情報をお届けしています。



こちらのシリーズでは「潜在意識のメカニズムを知ろう」


について記事を更新していきます。




従来の「成功法則」とか


「引き寄せの法則」



学んで来られている方にとっては、目から鱗の世界です。



潜在意識や、自分の隠れた才能を見出したいと思っている方に、



きっとお役に立つ情報です。



これはマインドセット記事改め、推敲し再構成したもので


マスターは全105の講義を新たに書き下ろしました。



この内容はのちにマスターの肉声でYouTubeにアップロードする予定です。



皆さま、どうぞお楽しみに。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 006 これが無ければ、どんな優良なノウハウも身に付かない その3-2「想像力」。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そのメカニズムを当シリーズで徐々に解き明して参りますが、


今回はそう言った想念を徐々に整理して行く突端のご紹介です。


良くないモノは徐々に減らし、良い処を徐々に育てるのです。(そのコツは繰り返す事でしたね。)


さて、私達が自分の想像力の範囲の程度を考えて見るのに、


マズローの欲求5段階説」を当面のモノサシとして見ると、今まで見えなかった自分が見えて来ます。


マズローの欲求5段階説そのものに付いてはここではやりません。


ご自分で検索してご勉強下さい。


と言う訳で、ここはそれをご理解頂いていると言う前提の元で話を進めます。


人は一日に、反射的に、そして連想的に6万もの様々な想いを抱くと言われています。


様々な、夢想・空想・妄想・連想・・・如何でも良ければそれは脳内コマーシャル、雑念ですね。


そしてそれらを、もし日々、次のカテゴリーに分類分別するとしたら、如何でしょう?


尚、持つべきではない、異常となった自己破壊に繋がる欲求を、ここでは特別にゴミ箱として用意しました。


それが人に大迷惑を掛けることだったり、本当に自己破壊を望むのは全くの勘違いですからね。


真実を知らないと穿った妄想はねじれた欲求を形成します。


ですから、自己破壊も含めて、破壊を望む欲求はゴミ箱という訳です。


0.ゴミ箱 1.生理的欲求 2.安全の欲求 3.所属と愛の欲求 4.承認(尊重)の欲求 5.自己実現の欲求


正しく欲求すべき想念を破壊する様な事(分離側の心遣い)を考えているとしたらそれもゴミ箱です。


貴方の、自分の内から自動的に湧いて来る日々の「想い」の主要な部分は、


05までの何処になっているでしょうか?


忙しいという漢字は、立心偏に亡ぶと書きます。


立心偏は心と言う意味です。


つまり忙しいとは心が亡ぶ・・・それは建設的な良きイメージを想像する時間が持てないと言う事です。


05までを眺めて、より次元の高い方向のイメージが心にたくさん蓄積していると言えるでしょうか?


0から5までをもう一度言いましょうね。


自分の主たる欲求が何処に在るか、イメージを想い浮かべて下さい。


0.ゴミ箱 1.生理的欲求 2.安全の欲求 3.所属と愛の欲求 4.承認尊重の欲求 5.自己実現の欲求


思考は、それが良かれ悪しかれ繰り返されて潜在意識に引き渡されるなら実現します。



今日はこの辺で。



前回の記事はこちらから


   ↓  ↓


006 これが無ければ、どんな優良なノウハウも身に付かない その3-1「想像力」。




次回の記事はこちらから


   ↓  ↓


006 これが無ければ、どんな優良なノウハウも身に付かない その3-3「想像力」。




今までの記事はこちらから


    ↓   ↓

潜在意識のメカニズムを知ろう総合目次♪
スポンサーサイト
[ 2018/01/10 05:30 ] 潜在意識のメカニズムを知ろう | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fuminn7757.blog.fc2.com/tb.php/1496-81d5a4b2





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。