スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

006 これが無ければ、どんな優良なノウハウも身に付かない その3-1「想像力」。

ごきげんよう、フーです 


今日も応援よろしくお願いします。 


 
情報商材 ブログランキングへ         



ご訪問いただきまして、どうもありがとうございます。 

当サイトでは、成功のための根本となる、マインドセット情報をお届けしています。



こちらのシリーズでは「潜在意識のメカニズムを知ろう」


について記事を更新していきます。




従来の「成功法則」とか


「引き寄せの法則」



学んで来られている方にとっては、目から鱗の世界です。



潜在意識や、自分の隠れた才能を見出したいと思っている方に、



きっとお役に立つ情報です。



これはマインドセット記事改め、推敲し再構成したもので


マスターは全105の講義を新たに書き下ろしました。



この内容はのちにマスターの肉声でYouTubeにアップロードする予定です。



皆さま、どうぞお楽しみに。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 006 これが無ければ、どんな優良なノウハウも身に付かない その3-1「想像力」。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


想像力という言葉は誰でも知っていますが、自分の想像力の範囲と質はどの程度か、また他の人と比べて、


・・・特に「出来る人」と比べて自分の程度は如何なのかを考えた事があるでしょうか?


想像力の範囲と質の程度ですって?・・・何でしょうそれ?


想像力の範囲と質の程度、それはあくまでも主観的なモノではありますが、


自分の潜在的な可能性を啓くには、このテーマに付いて考える事はとても重要です。


だって、他の出来る人は知ったり気が付いていたりしているのに自分は知らなかった、としたら損ではないですか。


そう思いませんか?・・・そこでちょっと考えて見て下さい。


想像力の範囲とか質とか、またその程度とかいう事に付いて。


例えば、車の免許を持っている、と言っても人によってその程度はピンキリです。


運転が上手な人、そうでない人、F1レーサー等の様に特殊な技術を持っている人。


日常の生活の範囲でたまにしか使わない人と、


タクシーや宅配の運転手の様にその範囲を一日中走り回っている人、


また長距離運転手の様に遠くまで日本中を走っている人。


想像力も、これとよく似ています。


想像力が豊かとか、創造性に乏しい、という言葉が在る様に、


人によってイメージやビジョンを描く範囲や内容に違いが有ります。


楽しい事や建設的な事を想像するのが好きだったり、


ちょっとした事でも悲観的に捉えてくよくよする事を連想的に想像していたり。


毎日祈る程に熱望してその事ばかり考えていたり、


た、建設的な事と言えどもたまに考える程度で自分は前向きな人間だと思っていたり。


想像にもタイプによって、夢想・空想・妄想・連想・黙想・瞑想など、色々な呼ばれ方をします。


想像の「質」としては、建設的な事・ポジティブに想像する事が重要だとは、良く聞く話です。


質の範囲としては、人生の六分野(経済面・家庭生活面・社会生活面・教養面・健康面・精神面)


それぞれ、自分に取って如何在ったら理想と言えるか、


その一つ一つに付いてバランスを考える必要が有ります。


もう一度言いますので、ゆっくり思い浮かべましょう。


人生の六分野とは(経済面・家庭生活面・社会生活面・教養面・健康面・精神面)。


さあ、ここの処までは宜しいでしょうか。きっと今まで、あちらこちらで聞いていた話です。


多くの人は、なかなか望む事が実現しないという悩みを抱えています。


何かを望んだとしても、欲しいモノや状況、こう成りたいという自分自身の在り方がなかなか実現しません。


それは私達の無意識の中に有る様々な想いが拮抗したり衝突したりしているからです。


何せ、無意識ですから、誰もそれがそう成っているという自覚は感じません。



今日はこの辺で。



前回の記事はこちらから


   ↓  ↓

005 これが無ければ、どんな優良なノウハウも身に付かない その2-3「反復力」。





次回の記事はこちらから


   ↓  ↓

006 これが無ければ、どんな優良なノウハウも身に付かない その3-2「想像力」。






今までの記事はこちらから


    ↓   ↓

潜在意識のメカニズムを知ろう総合目次♪
スポンサーサイト
[ 2018/01/06 05:30 ] 潜在意識のメカニズムを知ろう | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fuminn7757.blog.fc2.com/tb.php/1495-5ee8ddfe





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。