115 たった一度の人生、今を生きる。今日出来る事をやり残さない。それは今日を完結させる生き方。

私のマスターから、特別に配布を許可された

PDF3冊全74ページに及ぶ「誰も知らなかった潜在能力開花法」と

音声解説15時間の無料プレゼント中
   


 daremosiranakaltuta2.jpg   

ごきげんよう、フーです


今日も応援よろしくお願いします。


情報商材 ブログランキングへ        

ご訪問いただきまして、どうもありがとうございます。

当サイトでは、成功のための根本となる、マインドセット情報をお届けしています。

このシリーズは、本屋さんのお立ち読み感覚で、どうぞご気軽にお読みくださいね   

115 たった一度の人生、今を生きる。

今日出来る事をやり残さない。それは今日を完結させる生き方。

 

子供の頃は人間誰でも、明日を患う事も過去を悔いる事も無く、ただその瞬間の中に生きていました。

しかしいつしか、人は過去の栄光や失敗を握りしめ、

未来の不安や夢を夢想して今この瞬間から逃避する事を覚えてしまいます。

子供の頃は、瞬間瞬間を「今」として生きているので、

何をしてもそれは貴重な経験として蓄積され、人生がとても長く感じます。

しかし、過去に捉われたり未来に夢想して今すべき事を保留していると、

経験する事が人生の糧とはなりません。

忙しさに追われるだけの人生に陥ります。


創造的積み重ねが人生から消えるのです。

歳を重ねるほど過ぎ去る年月が矢の様に感じるのはそういう訳だからです。

充実したモノが無いからです。

日々の中に感動が有るでしょうか?

自分の大切な命を何と置き換えるのですか?

果たしてそれでいいと言えるでしょうか?

それで自分のハートは喜んでいるでしょうか?

この質問を無視せず、じっくりと咀嚼して見て下さい。

忙しい事をこなす事が今日すべき事では有りません。

本当にすべき「今日すべき事」とは、その忙しさを減らす方向に一歩歩み出す事です。

そういうチエを獲得する必要が有ります。

でないと知らずに苦労や心痛を引き寄せてしまうモノが有ります。

人は誰でも「引き寄せの法則」を間違った方法で使ってしまい、

気付いていれば防げる苦労や心痛を無意識・無自覚なまませっせと引き寄せています。

前もって知っていればしなくて良い事ばかりです。

「今を生きている」という充実した感覚を掴んで生きるには、

それを知っている人だけが感じている「或る感覚」が有ります。

そういう人は、世間が成功者として評価しています。

また、世間に評価されずとも、自己満足では無い、本当の幸せに満たされて人生を過ごしています。

人間は幸せになる為に、そして愛を呼吸するがの如くそれを味わう為に生を受けているのです。

そして、今を生きる人にして、永遠が解る様にもなるのです。

では、今を生きるとは如何いう事でしょう?


如何したら後悔や諦めや開き直る事無く生きられるのでしょう?

人間なら誰しも思索すべき奥の大変深いその秘密を、当サイトで是非掴み取って下さい。


当マインドセット記事の内容は

健康・人間関係・恋愛・子育て・経済・メンタル面・・・

人生のあらゆる面で適応出来、人生が好転します。


マインドセットが変わればあなたの未来が変わる!

あなたが変われば世界が変わる!




どうぞ、あなたの夢・願望を叶えるために、

悩み軽減のために生かしてくださいね。



あなたのコメントや報告を頂けると嬉しいので、コメントをお願いしますね(*゚▽゚*)

あなたの成功を心から応援しています!




どうぞこちらからお進み下さい。⇒
マインドセット記事001



今までのマインドセット記事の目次は

こちらから⇒
マインドセット記事の総合目次♪





自立型人間養成フォーミュラ☆ これから二分する世の中に備えてo(^▽^)o 綜合目次&音声ファイルプレゼント♪


これからの潜在能力開花法(その1) そのプロセスの全体像 綜合目次♪&音声ファイルプレゼント♪


これからの潜在能力開花法(その2) 自己再生実践メソッドの手順  綜合目次♪&音声ファイルプレゼント♪


これからの潜在能力開花法(その3) 想像力と行動力の基礎を磨く☆ 綜合目次♪&音声ファイルプレゼント♪


同志であり心からの友であった、故H.K氏に捧げます。これからの潜在能力開花法その4(綜合目次&音声ファイル♪)




「成功のお立ち読み情報」

今までの記事の一覧表はこちらから


      ↓↓↓

sBBAVUKtDOPidXc1402895021_1402895152 (2) 

意識の時代・心の時代が来る!

今までの記事の一覧表はこちらから


     ↓↓↓

l0mQn86NKHqGQHO1402805173_1402805350 (2) 




ポーラスタービジネス! 

今までのビジネス記事はこちらから

       ↓↓↓

どうぞご活用下さい!! 

PrTv2495FpCLtCM1403872263_1403872910 (2)




[ 2014/11/17 05:30 ] マインドセット | TB(0) | CM(-)

112 マスターの音声解説第10弾!「愛を理解する為にⅢ」  

マインドセットを育成する史上最強のツールが登場!

私のマスターから、特別に配布を許可された

PDF3冊全74ページに及ぶ「誰も知らなかった潜在能力開花法」と

音声解説15時間の無料プレゼント中  

 daremosiranakaltuta2.jpg   

ごきげんよう、フーです

今日も応援よろしくお願いします。


情報商材 ブログランキングへ



「マインドセット情報」をシリーズで書いています。

このシリーズは、特に毎日繰り返して読んでもらいたい重要なマインドセットです。

合言葉は「分かって尚反復」

腑に落ちるまで、繰り返し読み込んでくださいね。

繰り返すことで、この考え方が当たり前になってきます。

あなたも成功者の資質が自然と身についてきますよ。



繰り返すことは「力」になる。

いつのまにか、それはあなたの想像を遥かに超える力になるでしょう。


私も毎日繰り返しています。

私と一緒に学んでいきましょうね 

112 マスターの音声解説第10弾! 

「愛を理解する為にⅢ」


038055080093 106  107 108 109 110 111に続き、

特別に無料で公開させていただきます。

これは後に「ポーラスタープログラム」のシリーズとして編集された第10回目の講義です。

このシリーズは、現在は100回を超えています。

 ソースが2台のテレコ録音の為、途中と最後に音質変化があります。 


愛を理解する為にⅢ            

「潜在能力感知開発トレーニングへの招待特別編」

平成16923日収録  講演130+ 体験発表60+ 補足解説50

S1-11 愛を理解する為にⅢ-1 [2h04m02s 20Kbps 22.05KHz].wma

S1-11 愛を理解する為にⅢ-2 [2h04m36s 20Kbps 22.05KHz].wma

   ダウンロードはこちら→愛を理解する為にⅢ


ポーラスタープログラム テキストより

      ↓↓

愛を理解する為にⅢ

自分の心を自由に扱っているか?
 自由なはずなのに、不自由な感じがしていないか?
 自分の心を自由に扱えるなら、欲しいものを手に入れる事が出来ているはず。
 人生が後始末で終わっていないか?代償行為で終わり、虚しさがつのっていないか?
 人生に納得が起こっているか?

人の心のメカニズム
 遠離一切顛倒夢想・・・一切の逆さま意識(建設的なのに嫌い・破壊的なのに好き)から遠く離れる。
 人は感じ方が様々。食事と同じように心(感じ方)にも好みがある。
 心の方向性は上るか、下るかの二方向性しかない。自分自身で選ぼう。
 心の中に入れている考え方、感じ方、思い方・・・。自分の為になっているものを心に入れているか?

統合分離表
 精神が成長する感じ方(統合)と、智慧もエネルギーも出なくなるし、モノも見え無くなる感じ方(分離)がある。
 統合側にあっては愛、分離側にあっては恐怖が生じる。
 人は良い人間であろうとするが、心の奥ではそうでない事を知っている。そして、他人を引き下げ、相対的に自分を上にお こうとする事がある。分離側は無意識。自分の感じ方が損になっていると気付いていない。
 分離側においては、創造エネルギーを差し止めている事に気付かない。自分を嫌悪しないで、記憶を変える。
 自分の感じ方を作っている原因がわかったらその後どうするか?責任転嫁をしていないか?
 統合は準備し立ち向かう心構え。苦を乗り越え、楽に至る道。分離は楽を求めて、知らないうちに苦に落ち込んでいく道。
 統合は受容性。認める。分離は非受容性。そして努力が嫌い。周りを変えたがる。
 愛が無い状態が恐怖。心にとらわれ、こだわり、ひっかかりがあると恐怖が生じる。
 統合においては結びつきの感覚、一体感がある。分離側では切り離されている感覚がある。
 恐怖を守ろうとして、自分を守ろうとして色々な手法を編み出していくのが分離側の質。
 心に不健康なものを食べると心が自由でなくなる。分離側はそれを食べるのが好き。
 愛は支配欲、執着、愛着、のぼせではなく、受容性であり、解放、感謝である。

愛の本質を理解しよう
 愛を握りしめようとすると愛は消えていく。
 動物プログラム…過去も未来もない。意識が無い。条件付いたまま。
 人間プログラム…意識の世界を発達させた。
 過去の記憶を糧に、未来を想像することが出来る。
 物理次元においては、苦からは逃げる。楽は貪る。意識次元においては、苦楽を引き寄せる法則性が逆さま。
 本当の恋愛は、年月が経つほど育つもの。本当の恋愛をしていますか?
 統合方向の質が全部揃って愛になる。

心を閉じていないか?
 心を開いていると傷つくかもしれないが、正しいものが入る。
 傷つくことを恐れて心を閉じていると、正しいものが入らない。結果的に成長出来なくなる。
 自分を嫌悪するのではなく、自分の記憶を嫌悪する。そして、記憶を嫌悪できる自分に自尊心を感じよう。
 成功者を讃えよう。自分よりちょっと優れた人のケチを探していないか?

意識の次元が高まると・・・
 愛は緊張が無い。寛ぎ、眠くなる。智慧が湧いてくる。
 問題が起こったら、解決の為のプロセスが湧いてくる。自分の中から湧き出ずるモラルが出てくる。
 人間は人間プログラムで起動できれば楽園に住む事が出来る。


それでは今日はこの辺で



当マインドセット記事の内容は

健康・人間関係・恋愛・子育て・経済・メンタル面・・・

人生のあらゆる面で適応出来、人生が好転します。



どうぞ、あなたの夢・願望を叶えるために、悩み軽減のために生かしてくださいね。




私と一緒に繰り返し学んでいきましょう


この記事が少しでも役にたったと思う方、ポチっと応援して頂ければ幸いです(*゚▽゚*)

フー 

情報商材 ブログランキングへ



成功のために必要なマインドセット情報一覧♥⇒マインドセット記事の総合目次♪


マインドセット記事を最初から読む⇒01 知っていますか?成功していく人の質 その①

前回のマインドセット記事はこちらから⇒111 マスターの音声解説第九弾!「愛を理解する為にⅡ」  

 



[ 2014/02/27 05:30 ] マインドセット | TB(0) | CM(-)

111 マスターの音声解説第九弾!「愛を理解する為にⅡ」  

マインドセットを育成する史上最強のツールが登場!

私のマスターから、特別に配布を許可された

PDF3冊全74ページに及ぶ「誰も知らなかった潜在能力開花法」と

音声解説15時間の無料プレゼント中  

 daremosiranakaltuta2.jpg   

ごきげんよう、フーです

今日も応援よろしくお願いします。


情報商材 ブログランキングへ



「マインドセット情報」をシリーズで書いています。

このシリーズは、特に毎日繰り返して読んでもらいたい重要なマインドセットです。

合言葉は「分かって尚反復」

腑に落ちるまで、繰り返し読み込んでくださいね。

繰り返すことで、この考え方が当たり前になってきます。

あなたも成功者の資質が自然と身についてきますよ。



繰り返すことは「力」になる。

いつのまにか、それはあなたの想像を遥かに超える力になるでしょう。


私も毎日繰り返しています。

私と一緒に学んでいきましょうね 

110 マスターの音声解説第九弾! 

「愛を理解する為にⅡ」


038055080093 106  107 108 109 110に続き、

特別に無料で公開させていただきます。

これは後に「ポーラスタープログラム」のシリーズとして編集された第9回目の講義です。

このシリーズは、現在は100回を超えています。

 ソースが2台のテレコ録音の為、途中と最後に音質変化があります。

平成16822日収録  講演 2時間 + 体験発表40

S1-10 愛を理解する為にⅡ-1 [2h01m16s 20Kbps 22.05KHz].wma

S1-10 愛を理解する為にⅡ-2 [39m58s 20Kbps 22.05KHz].wma


ダウンロードはリンク先でaiorikai_surutame2-1 」「aiorikai_surutame2-2 を右クリック。


ポーラスタープログラム テキストより

      ↓↓

愛を理解する為にⅡ



「潜在能力感知開発トレーニングへの招待 特別編」 

 「愛」と言う言葉は多用されているが、本質はほとんどの人がわかっていない。
 愛を理解する為に、自分の感じ方がどうなっているのかを理解する必要がある。

自分を知ると言う事
 自分の立っている位置を知る。
 自分の感じ方がどういう状態になっているのかが分かれば、自分が分かるようになる。
 愛と自由を手に入れたいと思いながら、思うようになっていないのは何故か。
 道徳などの概念は人間のあるべき姿を示してくれるが、ほとんどの人は悪循環にはまり込んでいて
 ブレイクスルーする事が出来ない。学ぶのはブレイクスルーする為。その目的は愛と自由を手に入れて安らぎたいから。

人間の精神ステージ
 地獄・餓鬼・畜生・修羅・人・天・声聞・縁覚・菩薩・仏
  ・・・お釈迦さまは死後の事を言ったのではなく、人間の心理状態の事を語っていた。
 自分がどの精神ステージに在るのかを知る。感じ方を見ていくと、愛が分かるようになる。

勘違いの愛 
 執着、のぼせ、愛着は愛ではない。
 愛とは神や神以外の総てのものとの結びつきの経験である(バーバラ・ブレナン)。

心的態度の向き
 人間の心の向きは、分離(恐怖)の方向を向いているか、統合の(愛)の方向を向いているかのどちらかである。
 心的態度が統合方向を向いていると、結びつきを生じて、安心が生じ、その方向に愛がある。そこには楽がある。
 分離の方向を向いていると、孤立しているという感覚が生じ、そこから不安が生じて、実際の苦が生じる。
 それは恐怖というものが根底にあり、その恐怖というものから一切のネガティブな感情が生まれる(バーバラ・ブレナン)。
 今まで良いと思う事をやってきた。その結果が今現在。思うようになっているか?
 人間は素晴らしいもの(真我)を持っているのに、その周りにごみ(エゴ)がたくさんついている。

愛を知り、自由を手に入れる為に
 自分は何が得られたら満足なのか?それが手に入ったその先を考えられるセンスが必要になる。
 感じ方が逆さま(為にならないのに好き。為になるのに嫌い)になっているのが顛倒夢想。
 愛を知らなければ愛を認識する事は出来ない。愛とは統合側にあって出てくるもの、育ってくるもの。
 愛を出せるようになる為に、男性はヒーロー体験をしなければならない。

ハートの声に従う 
 ハートの声に従う為に頭を使う。頭でこうあるべきと考える事でハートを捻りつぶすと欲求がねじれてくる。
 本質を満たせば欲望はそんなに出ない。けれど本質(愛と自由)を見ないようにしている。
 愛をもらった事が無ければ、愛を与えられない。他で調達する事。
 親から植え付けられた固定観念で人に接する。
 知性があれば、学んだ事を応用して状況に感応して生きることが出来る。
 自分の中で分裂症になっている。神経症になっている。自分の感じ方をじっと観察していれば良い。
 愛は解放の方向にある。喜びが湧く。
 これを得たら幸せになるだろうと思う反対側の方向に愛がある。愛は統合側にある感じ方から出る波動。
 ハートの声に従えば、面倒だけれど爽やか。エゴの声に従えば、楽だけれど虚しい。
 統合の感じ方が無意識的有能、無為の状態にあっては、転げゆくところに成功が起こる。


それでは今日はこの辺で

次回のマインドセット記事は

111 マスターの音声解説第九弾! 「愛を理解する為にⅢ」



当マインドセット記事の内容は

健康・人間関係・恋愛・子育て・経済・メンタル面・・・

人生のあらゆる面で適応出来、人生が好転します。



どうぞ、あなたの夢・願望を叶えるために、悩み軽減のために生かしてくださいね。




私と一緒に繰り返し学んでいきましょう


この記事が少しでも役にたったと思う方、ポチっと応援して頂ければ幸いです(*゚▽゚*)

フー 

情報商材 ブログランキングへ



成功のために必要なマインドセット情報一覧♥⇒マインドセット記事の総合目次♪


マインドセット記事を最初から読む⇒01 知っていますか?成功していく人の質 その①

前回のマインドセット記事はこちらから⇒110 マスターの音声解説第九弾! 「愛を理解する為にⅠ」

 


[ 2014/02/23 05:30 ] マインドセット | TB(0) | CM(-)

110 マスターの音声解説第九弾! 「愛を理解する為にⅠ」

マインドセットを育成する史上最強のツールが登場!

私のマスターから、特別に配布を許可された

PDF3冊全74ページに及ぶ「誰も知らなかった潜在能力開花法」と

音声解説15時間の無料プレゼント中  

 daremosiranakaltuta2.jpg   

ごきげんよう、フーです

今日も応援よろしくお願いします。


情報商材 ブログランキングへ



「マインドセット情報」をシリーズで書いています。

このシリーズは、特に毎日繰り返して読んでもらいたい重要なマインドセットです。

合言葉は「分かって尚反復」

腑に落ちるまで、繰り返し読み込んでくださいね。

繰り返すことで、この考え方が当たり前になってきます。

あなたも成功者の資質が自然と身についてきますよ。



繰り返すことは「力」になる。

いつのまにか、それはあなたの想像を遥かに超える力になるでしょう。


私も毎日繰り返しています。

私と一緒に学んでいきましょうね 

110 マスターの音声解説第九弾! 

「愛を理解する為にⅠ」


038055080093 106  107 108 109に続き、

特別に無料で公開させていただきます。

これは後に「ポーラスタープログラム」のシリーズとして編集された第8回目の講義です。

このシリーズは、現在は100回を超えています。

 ソースが2台のテレコ録音の為、途中と最後に音質変化があります。



「潜在能力感知開発トレーニングへの招待 特別編」 

平成16年7月18日収録  講演 2時間 + 感想気付き体験発表56分

S1-09 愛を理解する為にⅠ-1 [2h04m17s 20Kbps 22.05KHz].wma

S1-09 愛を理解する為にⅠ-2 [56m37s 20Kbps 22.05KHz].wma

ダウンロードはリンク先でaiorikai_surutame1-1 」「aiorikai_surutame1-2 を右クリック。


ポーラスタープログラムテキストより

   ↓ ↓ ↓

愛を理解する為にⅠ心的態度の在り方「統合か分離か」を知る
殆どの人が、愛を知らないと言う事を知らないまま死ぬ。
 何となくは「知っているツモリ」という嘘が有るから、さっぱり解らないのだ。
 自分にとって、破壊的なモノを好きになるという現象が在る事を知ろう。
 愛をくれない人だからこそ「好き」になり、見せかけの「愛」に騙されてしまう。
 我々が、いわゆる「」と呼んでいるモノ・・・・それは「のぼせ執着
  その時生じる快感は「徳の食い潰し合い」が出来る間だけ。
  相手に投影している自分の虚構が崩れ去り、真実が見えて来る迄。
 相手から離れ難き・囲い込みたき執着感を「愛」の感覚だと錯覚してしまっている。
 「好き」である事と「愛せる」事は、次元が異なる。
「好きだけれど愛する事は嫌い」という己の在り方の真実・事実を直視する。
 所有欲・支配欲・嫉妬等が生じるのは、そこに愛が無いからである。
 (統合の属性と分離の属性・・・・愛と執着・嫉妬は全く相いれない性質を持つ。)
 愛が在る時、所有欲・支配欲・嫉妬等分離方向のモノは一切無い。
  男性は、自分の生き方の履歴を女性に注ぎ込む。
   怒り・不安等、分離方向のネガティブなモノを注ぎ込まれて夜叉になる。
   愛を注がれ続けて女性は天使になる。(マルチオーガズムが起こる。)

「愛」の本質は、一言では定義づけられない。(感知プログラム16章より)
 愛とは、神や神以外の総てのものとの「結びつき」の経験であるハ゛ーハ゛ラ・フ゛レナン
 愛は、統合を向いている存在の質(個人に於ては実存の質)から流れ出るモノである。
 「統合の属性が総て無意識的有能」で、それが自分のbeである時に「愛」になっている。
 愛は智慧を伴ったパワー、統合を向いた実存の質から出る波動である。
 

tougoubunrihyou160117.jpg  
それでは今日はこの辺で

次回のマインドセット記事は

111 マスターの音声解説第九弾! 「愛を理解する為にⅡ」



当マインドセット記事の内容は

健康・人間関係・恋愛・子育て・経済・メンタル面・・・

人生のあらゆる面で適応出来、人生が好転します。



どうぞ、あなたの夢・願望を叶えるために、悩み軽減のために生かしてくださいね。




私と一緒に繰り返し学んでいきましょう


この記事が少しでも役にたったと思う方、ポチっと応援して頂ければ幸いです(*゚▽゚*)

フー 

情報商材 ブログランキングへ



成功のために必要なマインドセット情報一覧♥⇒マインドセット記事の総合目次♪


マインドセット記事を最初から読む⇒01 知っていますか?成功していく人の質 その①

前回のマインドセット記事はこちらから⇒109 マスターの音声解説第八弾! 「『統合と分離表』の見方」

 



[ 2014/02/18 05:30 ] マインドセット | TB(0) | CM(-)

109 マスターの音声解説第八弾! 「『統合と分離表』の見方」

マインドセットを育成する史上最強のツールが登場!

私のマスターから、特別に配布を許可された

PDF3冊全74ページに及ぶ「誰も知らなかった潜在能力開花法」と

音声解説15時間の無料プレゼント中  

 daremosiranakaltuta2.jpg   

ごきげんよう、フーです

今日も応援よろしくお願いします。


情報商材 ブログランキングへ



「マインドセット情報」をシリーズで書いています。

このシリーズは、特に毎日繰り返して読んでもらいたい重要なマインドセットです。

合言葉は「分かって尚反復」

腑に落ちるまで、繰り返し読み込んでくださいね。

繰り返すことで、この考え方が当たり前になってきます。

あなたも成功者の資質が自然と身についてきますよ。



繰り返すことは「力」になる。

いつのまにか、それはあなたの想像を遥かに超える力になるでしょう。


私も毎日繰り返しています。

私と一緒に学んでいきましょうね 

109 マスターの音声解説第八弾!

 「『統合と分離表』の見方」



038055080093 106  107 108に続き、

特別に無料で公開させていただきます。

これは後に「ポーラスタープログラム」のシリーズとして編集された第8回目の講義です。

このシリーズは、現在は100回を超えています。

 ソースが2台のテレコ録音の為、途中と最後に音質変化があります。

「潜在能力感知開発トレーニングへの招待 特別編」 


ポーラスタープログラムテキストより


      ↓↓

「統合と分離表」の見方 -心的態度は「統合か分離か」-

人の感じ方(モノの見方・捉らえ方)は様々。
 人は、そして自分は何をどう感じているのか、改めて見つめ直そう。
 自分の「如何感じているか」を、他との比較の中で相対的な位置を知る。
 そして、それが損をもたらしているか得をもたらしているか見極めるのだ。
  当たり前に感じている「それ」が、その先如何なって行くのか。
  「~したい」「~したくない」その感じ方は何を導いているかを理解しよう。
 それが「意識を高く持つ事」であり、自分の感じ方に「意識の光」を当てると言う事だ。
 心的態度が「逃避」になっていると、人は考える事が出来なくなる。

「建設的なのに嫌い、破壊的なのに好き」となっている感じ方に気付く。
 その理を知った上で、これから自分が「どう在るか」の選択は全く自由だ。
 不本意人生の根本原因。(次々と予期しなかった事が起こり来る後始末人生。)
 分離の側に在っては、愛は出ないし味わえない。・・・皆愛を知らないから平気。
  ・・・しかし、何か満たされないと言う不満(ハートの声)が燻(クスフ゛)っている。
 智慧の扉は内側から閉じ、創造エネルギーは止る。
 心的態度が統合の方向を向き続けていてこそ、創造エネルギーは湧いて来るのだ。

至福と幸福・悦びを求めている筈の、その自分が掴もうとしているモノをよく見よ!
 素晴らしいと信じている投影・虚構の裏の真実は、大変醜くおぞましいモノ。
  例・・・愛と執着の取違え・認識違い。(愛は美しいが、執着は大変醜い。)
      人生最大の勘違いと言えるだろう。(殆ど勘違いしたまま死んで逝く。)
 それは、自分が真に求めているモノを抹殺するばかりなり。
 意識が盲目(逆さま・顛倒夢想)のままだから、ババを必死で掴もうとしているのだ。
 金の卵を生むガチョウの寓話から、一体何を学んだのか。
 理解しようとしなければ何が如何なっているのか、さっぱり分からない闇になるだけ。
 人は意識の光を当てようとしなければ、自動的に分離になる。(自動的に地獄行き。)

「自分が解らない・愛が解らない」のは当たり前。
 自分が正しいと求めたモノから求めた筈の答えが出ないからだ。
 それ故、自分の判断に自信が無くなり、深い部分で皆自己不信に陥っている。
  自分が信じられないから、自分の選択するモノは信じられない。
  しかし、自分の選択しようとしているモノは他人がもたらしたモノ。
  故に、他人も信じられなくなる。(不信感はフィードバックして増大する。)
 小さな本当を認める事は、自分の嘘を認める事になるからそれが嫌で見ようとしない。
 自分が正しいと求めていたモノが「間違っていたのでは?」という発想が全く出ない。
  殆どの男性は、女性を愛する事が嫌い。
  殆どの女性は男に、自分が分離側に留められる事を強く望み、それを相手にも望む。
  男は愛ではないモノを出したがり、女は愛ではないモノを欲しがっている。
 愛は、実存が統合の方向に在ってこそ出る、実質を伴ったエネルギー波動
 分離の方向に在りたいと日夜必死で願い続けていて、如何して愛が湧くものか。
 魚を捕りたいと必死で畑に穴を掘り、その穴がそのまま墓穴に成って行く。

自らの、愛ではないモノを必死に求め合っている事実・真実・現実に気付く事だ。
 自分の望みが成就する時、創造エネルギーは止る。(何故なら分離を望んでいる。)
 しかし盲目意識は、手に入らないから益々、そのやり方で頑張ろうとする。
 まだまだそのやり方に、力の入れ具合が足らないと信じているのだ。(北風と太陽)
 その結果、自ら自分の息の根を完璧に止める。(また、互に止め合う。)
 自分の望みの成就は即ち、相手の迷惑。(但し互いがそう成っているから気付けない。)

分離人間は愛する事は大嫌いで、愛を与えない・愛の息の根を止める事は大好き
 愛に満ちて在りたければ、統合方向の感じ方で在る事だ。
  自由に成って欲しい・ずっと自由で居て欲しい・自らの足で立てるよう自立して欲
  しい・その自立の代価を一部引受けたい位だ・相手の悦び・幸福を祝福したい
 「そう在りたい」と素直な憧憬を持っていれば、人は何時しかそうなるモノだ。
 統合の方向の感じ方に成るのが大嫌いで、分離側が大好きな自分に気付く事だ。
 「出来ない」はイコール「愛がいらない・愛で在りたくない」と言っているのと同じ。
 分離側の在り方で、愛を得て見せる・・・。(やりたい人はヤッテクダサイ、トコトン。)
 それは、水をガソリンタンクに差して、絶対車を走らせると言っているに等しい。
 宇宙存在は、人が目が醒める迄、宿題をくれ続ける実に愛に満ちた親切な存在だ。

自然界の生き物は総て、エネルギーに満ち、在るがままで生き生きとしている。
 何故、人間だけが四苦八苦を生じさせるのか。
 それは、逆さまに働く意識次元に「動物プログラム」を持ち込んだままだからだ。
 自分の感じ方(心的態度)が総て統合を向き、無意識的有能になった時、無為になる。
 統合の側での感じ方が、考える事を忘れているほど自分にとっての自然体。
 在るがままそのままで、生き生きと成る。
 「愛に満ちて生きる」生き方が欲しいかどうか、自分のハートに聞く事だ。
 人間には、動物には得られない、超絶のエクスタシーの世界が拓ける。
 解った時に解る「コレッ!!」・・・それは智慧と勇気の源泉。

自己発見の為の概念「何をするより如何在るか(doとbe)、そのbeは統合か分離か」。
 自分の「分離の感じ方に成っている」という在り方の真実に気付く。
 そうすればその認識より生じた、何を如何「する」か、その判断は自ら生じる。
 人に聞く迄もない。(相談するなという意味ではない。)
 人の意見は参考に、決断は自分で出来ると言う事だ。
 日常起こり来る総てを通じて、その瞬間瞬間、愛になるエクササイズが出来る。



それでは今日はこの辺で

次回のマインドセット記事は

110 マスターの音声解説第九弾! 「愛を理解する為にⅠ」



当マインドセット記事の内容は

健康・人間関係・恋愛・子育て・経済・メンタル面・・・

人生のあらゆる面で適応出来、人生が好転します。



どうぞ、あなたの夢・願望を叶えるために、悩み軽減のために生かしてくださいね。




私と一緒に繰り返し学んでいきましょう


この記事が少しでも役にたったと思う方、ポチっと応援して頂ければ幸いです(*゚▽゚*)

フー 

情報商材 ブログランキングへ


成功のために必要なマインドセット情報一覧♥⇒マインドセット記事の総合目次♪


マインドセット記事を最初から読む⇒01 知っていますか?成功していく人の質 その①

前回のマインドセット記事はこちらから⇒108 マスターの音声解説 第七弾! 「自分が変わる」

 




[ 2014/02/13 05:30 ] マインドセット | TB(0) | CM(-)